border514's fotodiary

写真にタイトルをつけるのが苦手です・・・

無題

目立たない場所で自己主張 そんな一年にしようかと思います

7+パンケーキ=

軽い。 -memo- kissX7+EF-24mm F2.8 STM ≒ 560g kissX7+EF24-70mm F4L IS USM ≒ 1090g 6D+EF-24mm F2.8 STM ≒ 850g 6D+EF24-70mm F4L IS USM ≒ 1380g (バッテリー・プロテクター等込み)

5×2=10

無題

久々の投稿です 撮りたいものは変わってません

無題

年末に実家(宮﨑)に帰省したくさん歩いてきました 自分が撮りたいものが明確になってきたように思います 今年もマイペースで・・・どうぞよろしく

無題

秋桜と観覧車

無題

fullsize

最初の被写体は秋咲きのクレマチスにしました また一から勉強していきたいと思っています

ゴースト

ツイッターのロゴに見える

マンホールの蓋の事

マンホールの蓋の画像を集めてるサイトに画像を提供してました 使える画像があるのならどうぞという気持ちでいたのです・・・ でも、撮り方、サイズ、切り取り方いろいろ注文が多いのです しかも「〜してもらえたら助かります」ではなく「〜して下さい」 ち…

Catch and・・・

..12..

無題

ユレルユレルタダシイコトバ

水曜日のネコを

金曜日に飲みました にゃはは

無題

「世界ネコ歩きmini」を観てるとこ

無題

開花

庭のクレマチスが咲き始めました

無題

路地 赤 電線 光 影 好き

桜 2014

娘の引っ越しの手伝いに行った静岡にて 移動の途中にも満開の桜を満喫しました 撮影はほとんどせず・・・でも満足

綿のような

雪が降りました

交錯

泣き顔

はるばる宮﨑からやって来た姪っ子・・・ 病気したりいろいろあったけど元気に帰りました スタートが遅くなりましたが今年もよろしくです

無題

咲いた

去年ホームセンターで値引きコーナーにあった秋明菊 半分枯れかけていたけど庭に植えておいたら咲きました

無題 

不満そうな顔をしてるのは 減量のため餌を減らされてるからでしょうか

無題 

おもしろい雲だなぁと思って撮りました

原点

今日は標準ズームレンズ18-55のみで撮影しました 時々原点に戻って撮ってみる・・・いいかも

汚れ

人待ちをしてる時運転席から撮った写真 オートで撮ったらピントが合わない・・・ なぜならフロントガラスが汚れてるから

present

結んである糸がかわいい

無題 

種屋さんの前に咲いてた朝顔 花付きがよくとっても元気です きっと種がいいのでしょうね

黒猫の夏

うちの猫、毛が長いので夏は苦手です 黒いのでなおさら・・・ 涼しい場所を求めてうろうろしています

姪っ子

姪っ子が生まれました 妹よ子育てがんばれ〜

無題 

数年前はこの公園もよく行ってたなぁ 久々に歩いて行ってみたら 睡蓮の花がたくさん咲いていました ピンクの他に白いのも咲いてました そしてこの近くにあるカラーのマンホールの蓋 それも久々に撮影してから帰りました

小樽の消火栓

北の方の消火栓って感じですね 雪が降るから背も高いのかな・・・ 黄色の消火栓もありました 他の画像はフォトアルバムでどうぞ

桜 2013

娘と桜の撮影に出かけました でも気分的に撮れなくって (正確にはファンダーを覗けなかった) 結局これ一枚・・・ そんな年もあってもいいと思う

春の嵐

庭のもっこうバラの枝が ぶるんぶるん揺れています

黒猫が好き

ふと外を見ると庭に黒猫が・・・ こっそり観察してるともう一匹黒猫 二匹揃ってどこかへ駆けていったので 慌ててカメラを持って追いかける・・・ で、一匹見つけた時の一枚です ピントが合ってないけれど キョトンとした顔がなんか好き

メーター

先日行った公園にあったメーター

オッドアイ

今日はたくさんの猫を撮影しました その中で抜群にキュートだったのが こちらのオッドアイの白猫さんでした

境目

陽があたってるところと そうでないところが別世界のようで おもしろいなと思いました

にょろっとした雲

雲がにょろっとしていましたと言ったら ぴったりな言葉ですと言ってもらえたので タイトルをにょろっとした雲にしました

南天の葉

昨日の雪がまだ少し残ってます おととい植えたばかりの南天 赤い葉っぱが少し寒そうでした

猫始め

今年初めての猫さん撮影(うちの猫以外で) いつもすりすりしてくる人懐っこい猫さん

18-55

18-55の標準ズームレンズがついたEOS 60D を購入 このレンズをつけてkissX4を娘に譲るつもりでした 前に同じレンズを持っていたことがあったのですが 久々に撮影してみたら暗めなんだけどなんかいい! そしてkissX4にも未練が・・・あぁ、どうしよう

ノーファインダーで

ひん死状態のXiaostyleに電池を入れてみる 液晶画面は真っ白で何も写らない・・・ とりあえず勘でシャッターを押してみる パソコンで確認するとちゃんと写ってる 娘と飼い猫ともろうのツーショット 他にともろうのすごい露出の写真が数枚 あと空と葉っぱの写…

ひなたぼっこ

ヨガマットの上でひなたぼっこ なんだか影まであったかそう

行列

ぷか ぷか ぷか ぷか ぷか ぷか ぷか

赤信号

先頭で止まるとこんな風景が撮れるから好き 助手席のときしか撮れないのだけどね・・・

落ち葉

砂利道を歩くのは好きだけど 落ち葉の上はちょっと苦手